Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/tonkotsu.jp-insatsuki/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/tonkotsu.jp-insatsuki/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/tonkotsu.jp-insatsuki/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/tonkotsu.jp-insatsuki/web/blog/class/View.php on line 81
いい仕事してます@町工場 〜三好機械製作所のブログ〜::放置し過ぎました
CALENDAR
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
TAGS
ARCHIVES
OTHERS
ADMIN
Search this site.
normal | list
放置し過ぎました

前回の投稿から600日以上放置していました。

みなさん、お久しぶりです。

放置していた間にとんでもないことが起こりましたが、
現在は平常通り営業しております。

でも、亡くなった社員の穴はとても大きく、なかなか埋まりそうにないので、
まだ平常通りというのは早いかもしれませんね。



震災後、全国のお客様から、お見舞いの連絡や救援物資を
送っていただき、本当にありがとうございました。
とても励みになりました。

でも、もうあんな経験はしたくないですね。


震災の影響で2か月近く機械整備の作業ができなかったので、
現在は急ピッチで来月納品の機械整備やっています。
この他にも、震災関連の機械整備も抱えており人手不足状態ですが、
焦って人材を探してもロクなことにはならないのを痛感しておりますので、
気長にいい人材に出会うタイミングを待ちたいと思います。

震災で失業した人の中にも優秀な人材はいるとは思ったのですが、
そういう人はとっくに次のステージへ向かって進んでるんでしょうね。

というわけで、おすすめの人材がいたら紹介してください。
といっても、ゼロから育てる時間と余裕はないので、
機械や電気関連で働いていた方か、印刷関連で働いていた方に限られますね。
まあ、すぐに見つかるとは思っていないので、気長に探していきます。




先日、気仙沼のガレキのなかから機械を引き上げてきました。
CIMG1483.JPG
かなりパンチの効いた状態なので、オーバーホールは無理。
というわけで、新たに製作することになりました。



これは石巻から引き上げてきたポンプ。
CIMG1484.JPG
こちらも塩水の影響で中まで錆びているのでスクラップです。

スクラップといっても、仙台ではスクラップの価格が大暴落してしまい、
市外まで持ち出さないと売れないそうです。
だから、業者に頼んでもなかなか来てくれません。


そんなこんなで、工場は超手狭。
広い所で働きたい!

| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
<<Facebookページ開設しました | 永井断裁機 NC-80HHDT >>